パンを作ろう!材料買わなきゃ=TOP=

パンを作ろう。材料買わなきゃ


パン,材料

新聞の広告に、ティファールのホームベーカリーの広告がドド~ンと出ていました。売りは大きく2点。フランスパンが焼ける1斤分の食パンの焼時間が短縮されるようです。ホームベーカリーと言えば、材料を投入すれば焼き上げまでやってくれるという認識だったのですが・・・ 形といい、コンセプトといい・・・ 感覚的には炊飯器という感じだったので、食パンを焼き上げるまでに4時間ちかくかかるとは知りませんでした。 確かに、1時間でパンが焼き上がると言うのはすぐれものですね。 フランスパンが焼けるというのも凄い! 普通のオーブンで焼くのはかなり大変なことだしね。じゃあ・・・ 使い勝手が良いホームベーカリーってどれなんでしょうねぇ? もちろん、使い方にもよるのでしょうけど・・・ 家で使うとしたら・・・ サツマイモやリンゴフィリングなんかを入れた食パンをアレンジしたお菓子パンみたいな感じかなぁ~~~。 ロールパンなどの生地もできればいいんだけど、結局使わない機能になりそうな気もします。やっぱり、基本的には材料を投入してスイッチポンかな。 持ってる人ってどんな使い方をしているんだろうなぁ~

パン,材料


「気になっていること」

毎年、冬になるとイルミネーションが当たり前のようにあちこちで輝いていますね。イルミネーションはどういう流れで出来たのか知っていますか?16世紀、ドイツのマルティン・ルターという人が、森の中できらめくたくさんの星を眺めて感銘を受け、枝に星のイメージとして、たくさんのロウソクを飾って、その景色を再現することにしたのです。時代が進化して、ろうそくの光に変わり、電気というものが発達し、イルミネーションが出来ました。現在では一般家庭にもイルミネーションが普及し、家の周りを色とりどりのイルミネーションで飾って家族で楽しむようになりましたが、そういう人を「イルミネーター」と呼ぶそうです。凝っている家ってありますよね。センスがいいと見に行きたくなってしまいます。どんどん使いやすいものや進化したものが出てきていますから、見てみてください。[http://illumination.cc/]

パンを作る時、いろんなものを混ぜて焼き上げるようにレベルアップ!しました。
ブドウパンや、チーズパン、麦のパン。サツマイモパン。
無農薬の野菜をここの通販 [http://www.muhiryou.com/] から毎月1セット、購入しているのですが、そのお野菜を使うと、パンにしっかりその野菜の味が出るので、人参パンや、ほうれん草パンを作ると、家族に人気です。
安全で美味しいものを手作りしたい、家族に食べさせたいって気持ちが大きいのは、母の影響でしょうね。
子供の頃、学校から帰るとおやつを手作りしていてくれ、毎日それが楽しみでした。
パンもよく焼いてくれて、イースト菌の味なのかな?独特の臭みと言うか風味があったのですが、大好きですぐ食べきってました。
サンドイッチを作ると、食パンのみみをとっておいて、油で揚げて砂糖でまぶしたものをよく作ってくれました。
あれもなかなか美味しかったです。
ドーナッツやクッキーなんかも、よく作ってくれましたね。アイスクリームやゼリーも食べたな。
母の手作りのおやつが、楽しみで、大好きだったので、今、家族に作ってあげられることがうれしいです。

猫好きってワケじゃないんですが、
[わちふぃーるど ダヤン] の絵がたくさん飾ってある喫茶店を見つけ、気に入っちゃいました。
その喫茶店は、いろんな小物の雑貨をたくさん集めてみえるところで、入ってもそういう雑貨や絵を見ているだけで楽しいので、思わず、きょろきょろしちゃったり、店が込んでなさそうだったので、他のスペースも見学に歩いていってみたりしてしまいました。
そうしたら、この店長さんがこだわりがある方なんだってよく分かりました。
ダヤンは、私も好きなんですが、知っている人は知ってるけど、知らない人は知らないキャラクターなので、
同じ趣味なんだって思うだけで、うれしくなっちゃいます。
他にも、いろいろ面白いものがあっって、こういう美術系?のものが好きなんだなって、店長の人柄がよく分かりました。
ホットを注文したんですが、こだわりがあるようで、普通のコーヒーじゃなくて、紅茶の濃いような色で、香りが甘かったです。
ドバイコーヒーっていうらしいんですが、コーヒーだと思って飲んだらあれって思う感じですが、美味しかったです。
モーニングもやっているみたいだから、今度行ってみようと思います。

仕事柄とても肩が凝るので、この間友人にお勧めされた整体にいってきました。
そこの先生は容赦ないというか躊躇わないというか少しS(笑)なのか、ほんっとうに痛かったです・・。
しかし痛かったのは最初のうちだけで終わった後には最初の頃とは比べ物にならないくらい肩が軽くなりました!
今までエステやマッサージは定期的にいってたいのですが、ここまですっきりすることは正直あまりなかったので
こんなに即効性があるものならぜひ続けてみたいと思いました。
その整体の先生から聞いたのですが、 レントゲンコピーってできるんですね。
初めて知りました。そこの先生のお話はどれもタメになるお話ばかりでついつい長居してしまうのですが、
人って不思議なものでなぜかしゃべっているだけで内面もすっきりしてくるんですよね。
心も体もリフレッシュができて、また月曜日から頑張れそうです!

6年生にもなるとおしゃれに興味が出てくるから大変だよって会社の隣の席の方が言っていたので覚悟はしていたのですが、こんなにも変わるの!?ってぐらい服を買ってと言われます。私もオシャレは大好きだから昔から娘には可愛い服を買っていたのですが、最近は自分で買ってくるからお金が欲しいって言われます。さすがにそれはダメと言い聞かせるのですが、バーゲンの季節になると毎週のようにデパートに行こうって言われます。先月はバーゲンでもないのに約1万円分の服を買いました。1人娘なので旦那が甘やかすんですよね。何でもすぐに買い与えてこの子は絶対に苦労知らずな子になって、社会に出たときに大きな挫折を味わって立ち直れなくなってしまうのではと心配でならないのです。学校で流行っている物は私も持っていないといけないのとか言い出しパワーストーン ビーズで作ったブレスレットが最近流行っているから買ってと言われました。どこまでワガママに育ってしまったのでしょうか・・・祖父母も娘が可愛くてしかたないみたいで、遊びに来るたびに私に内緒でお小遣いをあげたりしています。こうさせてしまったのも親の責任だと感じてはいますがここまできたらどうしようもないって感じです。学校生活ではどんな感じなのか分かりませんが、その物がないと友達と遊べないようなら娘に友達のあり方を教えてあげないとダメだなと思います。私もそうですが、年頃になると親の言うことが分かっていても腹が立つんですよね。難しいですね。

ここ数日、北朝鮮のミサイル問題で持ちっきりですがいったい何を考えているんですかね。本当に謎が多い国だなと思うのですが世界の技術も進んでいるので監視用の衛星で24時間体制でミサイルを打ち上げないか監視しているようです。衛星でそんな事も出来るんですね。すごく感心してしまいました。監視といえば私たちも常に防犯カメラに監視されながら生活をしていますよね。良く言えば見守られているって事になるんですが、これを利用して犯罪を犯している人もいるという事で少し怖い気もしますね。監視カメラと思っていた物が盗撮カメラだったなんて事もあるみたいですよ!!そんな悪用とか許す事が出来ないですね。私の家の近くの家は最近防犯カメラ 名古屋を取り付けている家が多いです。これは本当に防犯の為につけているのですが、捻くれたおばさんが町内会の時に「防犯カメラにいつも見られているかと思うと気分が悪いから止めてください」と言っていました。確かにカメラは門に向けられているのが多いですから道路を歩いていれば映っていると思います。確かにこれはある意味監視になってしまいますね。だからってその人の為に取り外す事なんて出来ないですもんね。取り付ける時は近所の人にも言っておく事が大切なのかもしれないですね。

ブランドの直営店って店員さんの対応が違いますね。一概には言えないですが、エルメスの店員さんはとっても親切で、負担にならないぐらいに声をかけれくれて、気を使ってくれますし、椅子なんかに座ってくださいって薦めてくださいます。とにかく、くつろいで、ゆっくりと買い物が出来る環境を作ってくれます。グッチはどちらかというと常連さんでなければ放置されがちです。声をかけてほしくないお客さんもいるので、そういうお客さんにとってはいいかもしれないですね。とにかく、お客さんがゆっくりとお客さんのペースで自分が見たいものをじっくりと見て、満足が行く買い物が出来る環境を作ってほしいです。これは私の感想ですが、エルメス店の店員さんの接客の方が丁寧で、ゆったりと買い物ができる気がします。お店の接客の教育がしっかりしているんだと思いました。きっと、お客様にくつろいで買い物をしていただくって言うところを大切にしているんじゃないかな。エルメス バーキン 35も前に見せてもらった事がありましたが、ちゃんと触って、肩にかけさせてもらいました。触るなって事は全然なくて、どうぞお手にとってお確かめくださいって親切でしたよ。よくお似合いですよって言うのもお世辞半分、本音半分って感じでいやみっぽくなかったです。

そろそろ結婚を考えている相手がいます。まだプロポーズもしていませんが、今年中にはするからと予告はしてありました。彼女は一流企業に勤めていて毎日遅くまで残業をし、土日出勤も年に数回あるくらい多忙な子で、それに引き換え私はというと特別才能が有るわけでもなく、平社員の分際でそんな大手の子に手を出したからと周りからも冷ややかな目で見られることもしばしば。私自身あんなに完璧な子が自分に好意を持っていてくれるなんて信じられなかったのですが、合コンで知り合って早3年。付き合って2年半ですが、そろそろ結婚を考えてもいいと思い、彼女に似合いそうなドレスをhttp://www.bridal-yui.co.jp/で探したりしています。本人の希望はすべてかなえてあげたいと思っていますが、彼女とそうゆう話をした時に、豪華じゃなくていい、好きな人と大切な人大事な友達がいてくれればそれでいいから、そんなに大きな会場を選ばなくてもいいからねと話していました。きっと私の収入を見てモノをいっているんだろうなと思ったのですが、それだけではなかったようです。あまり大々的にやるとはずかしいからと。だって大切なのは誰をどれだけ呼ぶかじゃなくて、大切な人達にだけ見てもらいたいという気持ちだからと言われて、きゅんときてしまいました。私はその時に決めたのです、ああこの子と一緒にいれば私はきっと一生穏やかに笑って暮らせるであろうと。何が大切かってこの人と一生一緒にいたいと思うかどうかなんですよね。こんな美女と一緒にいれる自分ってすごい!じゃなくて、この人を幸せにしてあげたいという気持ちから結婚に繋がるのです。

突然ですが、沖縄に行きたいです。実は17のときに一度行ってるんですがあまりいい思い出が無かったというかその頃は天気も悪く私自身も反抗期が肺っていた事もあり素直に楽しめませんでした。一緒に言ったのはお母さんだったんですが、お母さんと二人きりになっただけでなんだか楽しめなくって。今思うと凄く申し訳ない事をしたなと思いました。時間にもルーズで朝ごはんも寝てたいからいらないと勝手な事をゆって自分だけ自由行動をしてしまっていました。ツアーだったので本当は団体行動をしなければならないのに早く家に帰りたい家に帰ってごろごろしたいと言う事ばかりを考えていました。そういえば沖縄にはhttp://www.etude-1.com/に似ている金券ショップ?のような所があったような気がします。沖縄にいった思い出といったら、海がとことん綺麗だった事だけはしっかり覚えていました。ツアーなので他にもちゅらうみ水族館など有名観光スポットに行った筈なのにあまり思い出に残っていませんでした。反抗期だった自分が本当に憎いです!今沖縄に行きたくてもひとり10万以上いきますし、そんな多額な料金をあの時お母さんが払っていたなんて知らなくて・・後から知って衝撃的でした。もっと素直に楽しんでおけばよかったのに。反抗期のときの自分は自分じゃないみたいでした。何をされても何をしていてもイライラするんですからね。しかしそれを乗り越えて今がある訳ですから今度は私はお母さんを沖縄につれていってあげたいと思っています。

便利グッズっていろいろありますよね。ボールペンで間違えて書いてしまった文字を白い修正テープで上から消すのって、出た時は一度買って使ったら、便利で私の筆箱の中の定番になってしまいました。あの形で載りも出たんですが、これが、封筒をとじるときののりで大活躍しています。ラミネート加工も便利です。あれも出たときは高かったんですが、最近買ったら安くなっていました。大切な写真や診察券の紙でできたものなんかラミネートしちゃいます!ネームペンも便利ですよね。ただ、シャチハタなので、本当の印鑑のがあったらもっと便利だなって思うんですが、悪用されそうだから、きっと販売されませんね。便利といえば便利屋 仙台http://www.iwillcoltd.jp/happylife/service1.html。便利屋さんはいつの時代からあるんでしょうね。江戸時代には口入屋というものがあって、これは便利屋さんとはちょっと違いますが、人材斡旋会社のようなことをして痛みたいです。奉公人を紹介したり、縁談や身請け先を紹介していたそうですよ。人の仲介役だったんですね。お金持ちの商人の嫁入り先の世話をしたりもしたそうです。昔から悪徳業者もいるものですね。食いぶちに困った田舎の百章から娘をかって吉原で働かせて年季が明けるまで多額のお金をもっていってしまったなんて話もあるみたいです。今の便利屋さんはとっても良心的なところが多くて、お手伝い感覚で気軽に頼めます。とても便利に頼めるので便利屋さんとそのままの表現になったんですね。

気を使わないで、ゆっくりとした贅沢を味わいたい旅行なら温泉宿が一番です。宿も女将さんの方針で、だいぶ違いますが、例えば、あわら温泉つるやhttp://www.awara-turuya.jp/の場合は、質を大切にしており、料理も器や材料、そして、盛り付けもお客さんが喜ばれるようなものを目指しています。接客もべったりとせず付かず離れずで、お客さんのペースでゆったりと出来る事を重視しています。騒がしいものは無くてゆったりとした時間を過ごせるようにと、ゲーム機などは置いていないそうです。外にはないサービスで面白いなって思ったのが温泉卵のサービスです。源泉100パーセントなので、本当の温泉卵です。ほのかな塩味が付いているそうです。温泉が塩分をたくさん含んでいるため自然に卵に塩味が付くそうです。隣りで足湯をしながら20分後にいただけるそうです。この温泉卵がとても好評だそうですよ。

カニ食べ放題っていう響きってすごくひきつけられます。特に越前ガニが食べ放題だったら、ビックリします。さすがに越前蟹食べ放題って見たことないですが、三国の旅館では、お腹一杯になるぐらい、越前ガニを食べれると思うので、実質食べ放題ですよね。カニ食べ放題という言葉につられてバスツアーに申し込んだことがあるんですが、これが、外れでした。というのも、スカスカだったんです。毛ガニだけは美味しかったですが、ズワイガニとタラバガニがすかすかで、なんだかがっかりでした。こんなことならちょっとお金出して、美味しいカニを食べに行ったほうがよかったなって思いました。バスにゆられること、片道5時間かかって食べて返ってきたんですよ。近くのカニ専門店で、フルコースを頼んだほうがよっぽど良かったなって思いました。それか、越前ガニhttp://www.miyamotosengyo.com/を通販で買ってみんなで自宅で食べるかね。まあ、お土産屋さんをめぐっていろんなものを見て目の肥やしにはなったから、それはそれでよかったけどね。食べ放題という言葉に簡単に面得た経験から学習したので、課に食べ放題は、行った人が感想とかでとっても良かったですって詳しく感想が書いてあったりするツアー以外はやめとこうと思いました。

パソコンにはデスクトップ型とノート型の2つの種類が有ります。最近のデスクトップ型パソコンには、モニターと本体が一体になっているものも多くなっています。モニターと本体が一体になっていますので、省スペース化と言うものが可能になると言うメリットが有ります。また、デスクトップ型でもモニターと本体が独立しているタイプは、拡張性が高く、一つの筐体の中に、2つ以上のハードディスクを入れていくことが出来たり、マザーボードにはPCIスロットが幾つか用意されていますので、インターフェース用のカードをそこに挿入すれば機能の拡張などを可能にしてくれるのです。更に、ノートパソコンなどの場合のメモリースロットは2枚分程度しか用意されていないことが多いのですが、このメモリースロットが4枚分ほど用意されているケースもあり、拡張性が高いと言うメリットがあります。中古パソコン市場(SHOP INVERSEなど)でも、デスクトップ型のパソコンは人気が在ると言えますが、中古パソコンをそのまま利用する事もあれば、新しいパソコンを作るための部品として利用する事も有ります。筐体部分やDVDドライブなどをそのまま利用して、マザーボードやCPUを交換する事で自作のパソコンを作ることも可能にしてくれるのです。